2007年8月31日

アンパンマンのマーチ

日本人なら誰もが知ってる曲。
歌詞の内容をあらためて考えてみると、この歌がいかに素晴らしいかに気づく。
作詞は原作者の やなせ たかし 先生。

アンパンマンのマーチ    作詞:やなせ たかし

そうだ うれしいんだ  生きる よろこび
たとえ 胸の傷が痛んでも

何のために 生まれて 何をして 生きるのか
答えられないなんて  そんなのは 嫌だ!

今を生きる ことで  熱い こころ 燃える
だから 君は 行くんだ  ほほえんで

そうだ うれしいんだ  生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


何が君の しあわせ 何をして よろこぶ
わからないまま 終わる そんなのは 嫌だ!

忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は 飛ぶんだ どこまでも

そうだ 恐れないで みんなのために
愛と 勇気だけが 友達さ

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


時は はやく すぎる 光る 星は 消える
だから 君は いくんだ  ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ どんな敵が 相手でも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

0 件のコメント: