2012年7月2日

インディアンの言葉

インディアン(ネイティブ・アメリカン)

「臆病者は目を閉じて矢を射る。」
byオクラホマ族

「覚えても、学んだとは限らない。」
by不詳

「不思議に思うことが多くなると、知の贈り物が授けられる。」
by不詳

「知識ではなく、智恵を求めよ。知識は産物だが、智恵は未来をもたらす。」
byラムビー族

「危機は人を変えます。普通の人をより賢くしたり、より責任感の強い者に変えます。」
by不詳

「与えれば与えるほど、良き事があなたには訪れる。」
by不詳

「祖先の人々に生命を与えたのは風。指先をかざして私たちは風の来た道を知る。」
byナバホ族

「祈りとは自然との会話のこと。」
by不詳

「笑顔が神聖なものであり、みんなと分け合うべきものであることを、
いかなるときも忘れてはならない。」
byチェロキー族

0 件のコメント: